> ニュース一覧 > 企業がメディアを使ったマーケティング戦略を考える時に利用する3っのメディアとは?(ライクス)- 2016.10.24(月) 20:28
ニュース
企業がメディアを使ったマーケティング戦略を考える時に利用する3っのメディアとは?
ライクス
2016.10.24(月) 20:28
ペイドメディア(paid media)
企業が料金を支払って広告を掲載するメディアをさします。主に、マス4媒体や、web広告といったものが分類されます。
オウンドメディア(owned media)
自社が所有しているメディア。
ホームページやブログ、メールマガジンといった自社で管理・運営するメディアをいい、自社でコントロールを行うことができます。
アーンドメディア(earned media)
生活者が発信した情報の起点となるブログやソーシャルメディア(SNS)などをいいます。ソーシャルメディアなどを利用した生活者間のコミュニケーションによって、商品やブランドの認知等に効果を期待することができますが、企業にはコントロールができないメディアです。
企業が生活者からの評判や信用などを得ることができます。
企業情報 企業データ
株式会社ライクス ( ホームページ制作 )
〒 9608254 福島県福島市南沢又河原前11番地
TEL : 024-557-8053
ホームページ : https://www.like-s.jp
ふくしまニュースリリースは、福島県内のお店や会社が自らニュースを発信できるホームページです。